2012年5月31日木曜日

マレーシアから日本への送金事例


事情があってマレーシアから日本に円に両替後送金しました。

送金は簡単でした。
RMセービング口座に送金するお金を入金していたので
  ・預金通帳
本人確認のための
  ・パスポート
海外送金申込用紙に
  ・受取人の情報
  ・受取銀行の情報
  ・送金人の情報
  ・送金人の署名
を記入したら
後は窓口に提出したら10分あまりで手続きが終わりました


私はメイバンクやCIMBから日本のシティバンクに普通に送金していますが、手数料は27リンギ程度のみで、日本側では手数料が取られていないと思います。日本の他の銀行に送金したときは、そちらでも3000円近くとられましたが、シティだと送った金額がそのまま入金されていたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿