2012年5月20日日曜日

ロングステイ 適正テストチェックリスト

ロングステイ先として人気が高まると共にトラブルが多くなっているのも事実です。「安く暮らせるから」と来たものの、言葉が話せず全て人に頼りきりになってしまい、トラブルを自分で解決できないようでは充実したロングステイとは言えません。

1 英語は得意なほうだ
2 インターネットやメールが不自由なく使える
3 海外で長期間生活したことがある
4 海外でトラブルが起きた時に自分で解決できる
5 1日中日本語を聞かなくても気にならない
6 暑いところ/季節が好きだ
7 人見知りはしない
8 マレーシアが大好き
9 物事が予定通り進まなくてもイライラしない
10 異文化交流に興味がある
チェックの数が
8?10個:目指せ!!海外ロングステイの達人!!
5?7個:ロングステイの前にまずは下見ツアーに参加してみましょう!
4個以下:
海外では忍耐と行動力が必要です。まずは日本で忍耐力と行動力を磨きましょう!

1 件のコメント:

  1. ブログ拝見させていただきました。
    このチャートについてちょっと質問させていただきたいことがあるのですが、ご連絡いただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    返信削除